2018年1月3日水曜日

東アジア平和と和解のためのプロジェクト第一弾

中井神父等のFBより転載
------

東アジア平和と和解のためのプロジェクト第一弾!
青年たちの、韓国への歴史和解のための旅
東アジアの政治情勢が緊張化しているとのニュースをよく耳にします。不安を感じる人もいるでしょうが、私たちはこんな時 だからこそ、隣国韓国の市民と有効を深めていきたいと思います。お互いに新しい未来を作るためには、日本が過去に他の アジアの国々にどんな傷を与えたのかを知り、その傷をイエスとともに見つめてみることが第一歩でしょう。東アジア平和と 和解のためのプロジェクト第一弾は、青年たちと共に韓国ソウルを訪ね、傷の歴史の場を巡り、韓国の青年たちとの交流と 平和と和解のために祈る時間を持ちたいと思います。平和への願いを持つ青年たちに参加してもらいたいと思います。
と き:2018 年 2 月 23 日(金)~26 日(月)にかけて
主 催:イエズス会社会使徒職 下関労働教育センタ― 引率者:中井淳神父(下関労働教育センタ―所長) Br. 村岡信慎(イエズス会ブラザー)
Sr. 山本きくよ(下関労働教育センタ―スタッフ) Sr. 古屋敷一葉(援助修道会)
◆参加者
35 歳迄の平和を願う青年、10 名まで。
◆参加費
滞在費・食費のための 1 万 5 千円。 飛行機の往復は各自で購入してください。
(26 日のオプショナルツア―は別途で。)
◆宿泊
35 Baekbeom-ro, Mapo-gu,
Seoul 04107, Korea. ソガン大学内、ゴンザガホール
日程(予定) 多少の変更の可能性あり
23 日(金)現地集合
12時までに金浦空港あるいは仁川空港に到着する飛行機で 来てください。金浦空港・仁川空港でスタッフが待っています。 24 日(土)戦争と女性の人権博物館・モンダンヨンピルカフェ
25 日(日)西大門刑務所、ソガン大学のカフェにて青年会との交流・ミサ 26 日(月)解散。火曜日まで残れる人は、さらにオプショナルツアーを 企画したいと思います。
申込先:中井淳神父 E メール:junagare@gmail.com 電話:090-8245-6471(中井 淳)
申し込み締め切り: 1 月 20 日(土)
※早く申し込みをしてくださった方を優先にし、参加動機も考慮して選ばせていただきます。 申し込み時、簡単でいいですので、参加動機を添えてください。 ※各地区での準備のために一度集まれたらと思います。詳しいことは、申し込みをされた方に 追ってお知らせします。